年末 大阪旅行 2泊3日 その4

阪食い倒れ第2日目は通天閣観光から始めました。


f:id:Fullofhope:20230109154450j:image

f:id:Fullofhope:20230109154454j:image

目的はこの近くのカスうどんでしたが、目的のお店は年末休暇のためか閉店していたので、しばらくウロウロして、その場でネット検索して別のお店を見つけました。

新世界アーケードのホンモンうどんの権兵衛さんです。新しくてきれいなお店でした。

まずはきのこ妻は小瓶ビール、きのこ旦那は三ツ矢サイダーに牛すじの煮凝りです。

f:id:Fullofhope:20230109154714j:image

続いてホルモン焼きです。
f:id:Fullofhope:20230109154717j:image

きのこ旦那は念願のホルモンうどんです。
f:id:Fullofhope:20230109154721j:image

きのこ妻は食べ過ぎなので、炭水化物のないホルモン鍋です。
f:id:Fullofhope:20230109154724j:image

どれも信じられないくらいお手頃な値段で、2,000円を少し超えただけで済みました。

f:id:Fullofhope:20230109155532j:image

後からきのこ旦那はホルモン焼うどんにすれば良かったと少し後悔してました。

家に帰ってから、古くからある名店が移転してオープンしていた、と知りました。大阪のディープなグルメを満喫できて大満足でした。

お腹も落ち着いたので、腹ごなしにこの後も徒歩で大阪観光です。