年末 大阪旅行 2泊3日 その2

新大阪に到着したのは10:45でした。

そのまま荷物を預けにホテルに行ったらチェックインの手続きまでできました。お陰で夕方は面倒な手続きなしで済みました。

大阪1食目のランチは、昔、出張で来た時に教えてもらった韓国料理セントさんです。新大阪からは少し歩きますが、移住後はなかなか韓国料理を食べれないので、迷わず決めました。

ランチはメインを頼むとバンチャン、いわゆるおかずがブュッフェで食べ放題のお店です。コロナの影響でどうなっているか不安でしたが、美味しいお料理は元のままでした。11:00のオープン直後でまだ店員さんがお食事中でしたが、入店OKでそんなところも韓国感満載でした。


f:id:Fullofhope:20230106150320j:image

f:id:Fullofhope:20230106150324j:image

この日のバンチャンはキムチ、韓国冷奴、そしてダットリタン風の煮物でした。この鶏肉、本当に美味しくてラッキーでした。

メインはきのこ妻はテンジャンチゲ、きのこ夫は韓国もち餃子鍋です。餃子とは言いながら、ちゃんとした韓国のマンドゥできのこ夫も大満足でした。

お腹もいっぱいで暖まったところで、この日の観光、大阪城訪問です。

f:id:Fullofhope:20230106191814j:image

事前に調べたら年内は12/27まてとのことでギリギリでした。海外のお客様も多くて、インバウンドが戻ってきていると実感しました。