年末 大阪旅行 2泊3日

2022年の年末は夫婦で早めに休みを取って、久しぶりに国内旅行をしてきました。行き先は大阪、ほぼ食い倒れでした。

その記録を少しずつ、書いていこうと思います。

まず第1日目は朝、夜明け前の5時過ぎに家を出ました。最寄駅までは徒歩20分程度とそれほど不便ではないのですが、そこからし東京駅までのアクセスがイマイチなため、早朝出発となりました。平日の朝の特急は5時台の後は7時台後半しかないため悩みましたが、1日を有効に使うために早朝出発を選択しました。

東京駅までは約2時間、8時前に腹ペコで到着しました。


f:id:Fullofhope:20230105125228j:image

f:id:Fullofhope:20230105125225j:image

f:id:Fullofhope:20230105125313j:image

f:id:Fullofhope:20230105125316j:image

ということで、朝から空いている寿司清さんで朝ごはんです。

きのこ妻は出汁掛け鯛胡麻だれ、きのこ夫はまかない丼です。どちらもちょうど良い量と味で満足でした。