秩父ディナー かわりとんかつ かつ屋 まんてん

平日でしたが、この日はきのこ旦那が仕事から帰宅した17時くらいから、近くのホームセンターに夫婦で散歩がてら、買い物に行きました。欲しいものを見つけて買い物を済ませた帰り、通りがかりのかつ屋まんてんさんが、ちょうど暖簾を出して、夜の営業開始に行き合いましたので、予定外に食べていくことにしました。

以前から気になっていたお店でした。

揚げ物好きの我が家は、家でも揚げ物作りますが、プロが作るお店の味も大好きです。

普段は平日は休肝日にしているのですが、この日は生ビールの誘惑に勝てませんでした。

f:id:Fullofhope:20230119211340j:image

きのこ妻はビールがお米代りなので、単品で3色カツです。ヒレカツにチーズ、明太子、梅しそが挟まらています。どれも半分に切られていて食べやすく、美味しかったです。
f:id:Fullofhope:20230119211344j:image

きのこ旦那はミックスフライ定食です。ヒレカツにエビフライ、カキフライでした。
f:id:Fullofhope:20230119211347j:image

カキフライとチーズカツ半分をトレードしてもらいました。カキフライも大粒で美味しかったです。

これで3,500円はお得でした。また行きたいと思います。

仕事が終わってから夫婦で散歩して夕食まで済ませても、家には19時前に帰りました。これも移住のおかげです。